石ノ森章太郎物語の見逃し配信!放送時間は何時何分?あらすじと石ノ森章太郎プロフィールも

日本テレビ系列で毎年恒例の『24時間テレビ 愛は地球を救う』2018年の放送は8月25日(土)~8月26日(日)です。

毎年スペシャルドラマが話題になりますが、今年のドラマは
「ヒーローを作った男 石ノ森章太郎物語」です。

昭和時代にたくさんのヒーローを生み出してきた漫画家ですが、若い世代には、なじみがないかも・・・・

でも、さすが日テレ系のドラマ。今回は、石ノ森章太郎役を中島健人(Sexy Zone)が演じることに!話題性と注目度は一番です。

今回はその「ヒーローを作った男 石ノ森章太郎」の放送時間やあらすじ、石ノ森章太郎のプロフィール、そして見逃し配信のことなど・・・・・

気になることについてまとめてみました。




石ノ森章太郎物語の放送時間

「ヒーローを作った男 石ノ森章太郎物語」の放送時間は、2018年8月25日(土)です。放送時間は21時頃からとなっています。

24時間テレビ は生放送なので、放送時間があいまいです。放送時間については、リアルタイムでチェックするしかないですね。録画で見ようと思っている人は、注意。

※21時05分現在まだ未放映。遅れが生じています。 21時20分に放送開始!

石ノ森章太郎物語のあらすじ・ネタバレ

24時間テレビドラマスペシャル「ヒーローを作った男 石ノ森章太郎物語」のあらすじについて紹介します。

1956年4月。高校を卒業し、漫画家を夢見る18歳の章太郎(中島健人)は、故郷宮崎県の石ノ森(いしのもり)駅から東京へ向かう汽車を待つ。

見送りに来たのは、家族で唯一章太郎を応援する姉の由恵(木村佳乃)章太郎が漫画を描き始めたきっかけは、その由恵だった。

12歳の時、章太郎は、由恵に見せもらった手塚治の漫画を見て、虜に。以来、夢中で映画を描く章太郎。

高校生の時、あの手塚治から呼び出され、〆切りに追われる手塚の元へ。東京で待っていたのは、章太郎の同人誌に寄稿していた漫画仲間の赤塚不二夫。

そして、正太郎は、後に漫画家の聖地として語り継がれる「トキワ荘」で暮らすことに。寺戸ヒロオや藤子・F不二夫こと藤本弘など新しい仲間と生活が始まった。

正太郎が迷いなく漫画を描いているのは、姉に自分の漫画を読んでもらうのを楽しみにしていることを知った由恵。

由恵は、弟を支えるためにトキワ荘に引っ越して来た。由恵は、やがてトキワ荘のマドンナ的な存在に。しかし、やがて由恵は発作で倒れ帰らぬ人に。

章太郎の青春時代も、由恵の死によって終わりを告げるのだった。1958年4月4日のことであった。

章太郎は悲しみから逃れるために、海外へ。時代の流れはめまぐるしく、章太郎の心の傷は、このまま癒えることがないように思えたが・・・・・・・・

これは、国民的ヒーロを生み出した偉大な漫画家、石ノ森章太郎を支え続けた最愛の姉との絆と家族愛の物語である。(公式HPより抜粋)

スポンサーリンク




石ノ森章太郎のプロフィール

昭和世代なら仮面ライダー、サイボーグ009、人造人間キカイダーなど懐かしいヒーロが思い出されますが、あまり知らない人のために簡単にプロフィールを。

プロフィールを知ってから、24時間ドラマ「ヒーローを作った男 石ノ森章太郎物語」を観ると、さらに内容が良くわかるかも・・・・

プロフィール

名前:石ノ森章太郎

本名:小野寺 章太郎

生年月日:1938年1月25日

出所地:宮城県登米郡石ノ森町

没年月日:1998年1月28日

1938年に生まれた石ノ森章太郎。姉と2人の弟、妹の5人兄弟の中で育ちました。中学時代から中学生新聞に4コマ漫画を投稿して入選もしています。

宮城県佐沼高校に入学後、漫画投稿仲間と「東日本漫画研究会」を設立。回覧誌を制作したりしていました。高校2年の時に投稿漫画が手塚治の目に止まり、上京。

高校在学中に、手塚治の仲介で漫画家としてデビュー。あの漫画家の聖地、トキワ荘で腕を磨くことに。

一時姉の死で心に傷を負いましたが、やがてサイボーグ009、仮面ライダー、人造人間キカイダーなどのヒーローものからHOTELのようなドラマ作品までヒット漫画作品を手掛けます。

石ノ森章太郎物語の見逃し配信は?

24時間テレビスペシャルドラマ「ヒーローを作った男 石ノ森章太郎物語」気になっていたけど、うっかり見逃してしまった・・・・

石ノ森章太郎物語を見逃し配信するとすれば、Huluですね。Huluは元々は海外の動画配信サービスの会社でいたが、現在は日本テレビグループが運営しているからです。

映画やドラマ、アニメが見放題。Huluオリジナル作品もあります。24時間テレビは日本テレビの恒例番組。見逃し配信しなくてどうするの!

Huluなら、無料トライアルで2週間無料で視聴できまます。もちろん2週間の無料トライアル期間に解約すれば、お金は、一切かかりません。

石ノ森章太郎物語を無料配信する違法サイトに注意

無料視聴をうたう「パンドラ」などの動画サイトには注意が必要です。完全に著作権違反で、PCやスマホが危険なウィルスに感染するかもしれません。

クリックすると、怪しげなサイトに入ってしまう可能性も。利用するのは、絶対にやめましょう。

まとめ

いかがでしたか。今回は、24時間テレビスペシャルドラマ                                   「ヒーローを作った男 石ノ森章太郎物語」について、放送時間やあらすじ、石ノ森章太郎のプロフィール、そして見逃し配信のことなどについてまとめてみました。

参考にしてもらえたら、うれしいです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする