スズメバチハンター田迎真人の経歴は?会社名や年収も気になる!

スズメバチは、春から秋にかけて活動している蜂。なかには、11月や12月の冬の時期になって活動している種類のスズメバチもいます。

人間を攻撃してくるスズメバチ。最近では都市部でもスズメバチの巣が発見される事例が増えてきています。そんな時に頼りになる人は?

スズメバチ駆除のプロ「スズメバチハンター」と呼ばれる人たちです。TV番組「ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!」では、田迎真人さんが紹介されました。

スズメバチハンターの田迎真人さんってどんな人?経歴は?会社名や駆除を頼んだ時に料金はいくらするのか、などなど・・・・・・

今回は、そんな気になることについて紹介します。

スポンサーリンク


スズメバチハンター田迎真人さんの経歴について

田迎真人さんは、スズメバチハンターとしてかなりの有名な人です。各地のテレビ局の情報番組やニュースで、スズメバチの巣を駆除する様子が何度も放送されています。

田迎さんは、スズメバチハンターなる前は、教師でした、高校の社会科の教師として32年間勤務していました。

そんな田迎さんは、小さい頃スズメバチに刺された経験があるとのこと。そのときの経験からスズメバチよのうな大きな蜂がいることを知ることに。

そして、「いつか捕まえてみたい!」と心に思い、蜂にたいする関心や興味を高めるきっかけになりました。その後、独学でスズメバチやミツバチの研究を続けます。

教師を辞めて、スズメバチハンターになったのは、平成24年4月。気になる年収は、本人によれば「教師時代の半分以下」だとか。

それでも自分の好きなことを仕事にしている田迎真人さん。その作業姿からは、生き生きとした感じが伝わってきます。

スズメバチハンター田迎真人さんの会社の場所は?

スズメバチハンター、田迎真人さんの会社は埼玉県春日部市にあります。名前は、みどり産業株式会社という会社です。

この会社では、スズメバチの駆除だけでなく、ミツバチの天敵である大スズメバチの巣を採取してミツバチを保護。

そして保護したミツバチから「はちみつ」を作っています。ちなみにこの「はちみつ」は一般の人でも購入できます。

スポンサーリンク


スズメバチハンターにハチの駆除を頼む時の料金は?

さて、このスズメバチハンターの田迎真人さんに、ハチの駆除を頼む時に料金はいくら位かかるのでしょうか。

まず、会社の所在地が埼玉県春日部市なので、駆除エリアが埼玉県南東部、茨城県南西部(坂東市 常総市)、千葉県北西部(野田市 )となっています。

ただし、上記エリアから以外でも、出張により対応してもらる場合もあります。そして駆除料金は、ハチの種類や巣の高さ、時期などで変わります。

目安として5,250円から最高21,000円まで(高所作業車が必要な場合は、プラス30,000円)となっています。

ご依頼・ご相談・お問い合わせ

みどり産業株式会社  〒344-0005 春日部市樋堀138-3

受付時間 9時~17時

TEL: 048-754-4621(FAX兼用)

さいごに

いかがでしたか。今回はTV番組でも取り上げられたスズメバチハンター、田迎真人さんについて経歴や会社名、ハチの駆除料金などについてまとめてみました。

よければ参考にしてみてください、

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする