スタバのグラスマグ発売日はいつ?値段や種類も気になる!

スターバックスと言えば、「スタバ」の愛称で親しまれて、日本人の生活にもすっかり定着した感じですね。

そして、期間限定商品や新商品が出るといつも話題に。ツィッターやインスタグラムでも写真が公開されたり、売り切れで買えない人は嘆きのつぶやきが。

また、最近ではコラボ商品人気に。2018年6月にステンレスボトルが発売になりましたが、8月には、グラスマグが発売です。

スタバのグラスマグは発売日や販売期間は?グラスマグの値段や色、種類など事前に知りたいですよね。

今回は、そんな気になる情報についてまとめてみました。




スタバのグラスマグ発売日はいつ?販売期間は?

今回のスタバのグラスマグは、Fire-King(ファイヤーキング)とのコラボ商品です。スタバのグラスマグは発売日は2018年8月21日。

一部の店舗を除く、全国のスターバックス店舗で購入できます。また、スターバックス オンラインストアでネット販売もしています。

販売期間は限定されていませんが、なくなり次第販売終了。購入点数が制限されていて一人につき各色一点までとなっています。

早々と販売終了の可能性もあります。スタバファンで、コラボ商品のグラスマグが気になる人は発売日初日から要チェックです。

スタバのグラスマグの値段や種類は?

今回のスタバのグラスマグは、Fire-King(ファイヤーキング)とのコラボ商品です。ファイヤーキングは、194年のアメリカのガラスメーカーが作ったガラス製食器ブランド。

厚手で耐久性に優れたガラスを使用を使用。特に乳白色をしたミルクガラス製の商品は、アメリカだけでなく日本でも人気。

多くのコレクターやファンにも愛されでいるブランドです。そんなファイヤーキングとコラボしたスタバのグラスマグ。

あらたに別注文の商品としてグレーとネイビー、2色の種類で登場です。古き良きアメリカを感じるレトロの中も今風なモダンさも・・・・

新しい印象を受ける、ファイヤーキングのグラスマにグなっています。またこのグラスマグはたて重ねて収納できるタイプ。

2色両方を揃えて、ペアで使うなんてこともできますね。お値段は各色5,000円(税抜価格)です。

『グラスマグフラグメント×FIREKING   グレー207ml』
『グラスマグフラグメント×FIREKINGネイビー207ml』

各¥5,000

まとめ

いかがでしたか。スタバの新しいコラボ商品、ファイヤーキングのグラスマグについて、発売日や販売期間、値段や色の種類などをまとめてみました。

よかったら、参考にしてみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする