孤独のグルメ 大晦日スペシャルのキャストと店は?生放送も気になる!


松重豊さん主演の人気番組「孤独のグルメ」が、2017年に続き、今年も大晦日の12月31日にテレビ東京で放送決定。

「孤独のグルメ2018大晦日スペシャル 京都・名古屋出張編 生放送でいただきます!」です。2018年は生放送部分が拡大されているとか。

今回、井之頭五郎が訪れる場所は、日本を代表する古都である京都。さらに、ご当地グルメの宝庫呼ばれる名古屋。最後は、都内の人気スポットから生放送で今年最後のグルメを・・・

また、同番組には鶴田真由、中村ゆり、高橋ひとみ、坂井真紀、中川家といった豪華ゲストの出演も決定

今回は「孤独のグルメ2018大晦日スペシャル 」キャストとあらすじ、訪れる店や生放送のロケ場所など気になることについて、まとめてみました。

スポンサーリンク


孤独のグルメ2018大晦日スペシャルのキャスト

まずは、今回のスペシャルドラマのキャストなど基本情報です。

▼番組情報
テレビ東京「孤独のグルメ2018大晦日スペシャル 京都・名古屋出張編 生放送でいただきます!」
12月31日(月)22:00~23:30

主演:松重豊(井之頭五郎)

出演:鶴田真由 / 中村ゆり / 中川家(剛・礼二) / 橋本一郎 / 高橋ひとみ / 坂井真紀 / 久住昌之 / 植草朋樹(テレビ東京アナウンサー)

原作:「孤独のグルメ」作/久住昌之・画/谷口ジロー(週刊SPA!)

脚本:田口佳宏

音楽:久住昌之 / ザ・スクリーントーンズ

演出:溝口憲司 / 井川尊史

五郎の商談相手で京都ギャラリーの管理人に鶴田真由、京都で通りががった店の女将に中村ゆり、その店の大将を橋本一郎、店の常連客に中川家、名古屋の喫茶店のママに高橋ひとみ、中華料理店の女将に坂井真紀。

孤独のグルメ2018大晦日スペシャルのあらすじ

大晦日、都内某所に訪れた井之頭五郎は、昨年の成田山での大晦日を思い出し、感慨にふけっていた。

そこへ、商談相手の前田がやってきて、今年最後の仕事が始まる。

思い返せば、慌ただしい年末だった。12月30日、出張先の京都にいた五郎は無性にうなぎが食べたくなる。だが、ウナギを食べられる店が見つからない。鈴川江梨子との商談をすませた後、」再びウナギ屋を探すも見つからず・・・・

通りがかった店で京都で特別あ呼び名の魚の土鍋ご飯を注文。

12月31日は名古屋にいた五郎。朝食はあんトーストを。そして商談相手が薦めた「台湾ラーメン」も

孤独のグルメ 大晦日スペシャル 生放送のロケ場所は?

オープニングから生放送。今回は葛飾区柴又でした。生放送のスペシャルゲストは伊東四郎さん。年越しは、えびす家という鰻でうな重を食べるというものでした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする