神楽坂 文楽の場所は?お店のおすすめメニューをヒルナンデスで紹介!


東京を知りつくすプロがオススメ!母娘世代で行く東京女子ツアー。2018年9月14日(金)放送の「ヒルナンデス!」はそんな企画でお店が紹介されていました。

そのうちの一つが、東京の神楽坂の路地裏にある隠れ家的なお店『文楽』美容に良いヘルシーな料理が味わえる、女性にやさしい場所です。

今回は、神楽坂 文楽の場所や番組内で紹介されたお店の看板メニューについてお伝えします。

神楽坂 文楽のメニューについて

スポンサーリンク


神楽坂 文楽は手打ち蕎麦と鴨料理を味わうことができるお店。特にヘルシーな鴨料理・鴨焼きは女性にやさしいメニューとして評判です。

番組内で紹介されたメニューは、「鴨の炭火のステーキ」


鴨は油が体の中に溜まりにくいとされる不飽和脂肪酸を多含んでいるため、とてもヘルシー。さらに美容のビタミンといわれるビラミンB2が、牛肉、豚肉、鶏肉などと比べて約3倍。

美肌効果も期待できます。

そんな鴨のもも肉を炭火で豪快に、香ばしく焼き上げた肉厚でジューシーな鴨ステーキ。

「鴨もも肉 炭火焼き」 1980円(税抜)

洋風のマスタードソースと、そばのだしをきかせたそばつゆベースの和風ソースをお好みでいただきます。

そばつゆソースが鴨肉によく合います。鴨料理では鴨何番や鴨せいろが、そばつゆにあうのと一緒です。

一方、マスタードソースで洋風の味に。ワインに合う一品になります。

神楽坂 文楽のおすすめ看板メニューについて

続いてお店の看板メニューとして紹介されたのが「鴨の焼きすき」です。



鴨の焼きすきには、淡泊でやわらかい鴨胸肉を使用しています。店員の方が、お役の目の前で料理を仕上げてくれます。

鴨やきすき  一任前 1380円(税抜)

食べ方は、卵黄入りの割り下をつけて食べるスタイルです。

卵黄が濃厚。鴨肉がとてもやわらかく。おいしくヘルシーにいただけます。

焼きすきには鴨のつくねも!

ゆっくり、贅沢な時間を過ごすのに最適なお店だと大満足の二人でした。

神楽坂 文楽の場所・アクセス

住所 東京都新宿区神楽坂3-1 クレール神楽坂Ⅱ 1F

電話 03-3266-1230

まとめ

いががでしたか。

今回は、2018年9月14日(金)放送の「ヒルナンデス!」母娘世代で行く東京女子ツアー。企画で訪れたお店、東京の神楽坂 そば・鴨料理の『文楽』について場所やおすすめ看板メニューを紹介しました。

よければ、参考にしてみてくだい。

最後まで読んでいただき、ありがとうござした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする