紅白歌合戦 チコちゃんの登場時間は?顔のCGも気になる!


2018年12月31日の放送、大晦日好例の第69回NHK紅白歌合戦。平成最後のNHK紅白歌合戦といいう事で多彩なゲストや審査員も話題になっています。

中でも、特に気になるのが、NHKの情報バラエティー番組「チコちゃんに叱られる」の人気キャラクター、チコちゃんと岡村隆史さんのゲスト出演。

永遠の5歳、チコちゃんの決めゼリフ「ボーッと生きてんじゃねえよ!」は、2018年の流行語大賞トップ10にもなり、年代を問わず幅広い世代に人気のキャラクターに。

紅白歌合戦でどの歌手と絡むのか、期待で今から楽しみです。でも、紅白歌合戦でチコちゃんの登場時間はいつなのか?顔はCGだけど当日は?・・・・気になりますよね。

今回は、そんな気になることについての情報をお伝えします。

スポンサーリンク


紅白歌合戦2018 チコちゃんの登場時間はいつ?

2018年第69回NHK紅白歌合戦の放送日時は、2018年12月31日(月) 19時15分~23時45分となっています。審査員に出川哲郎さんなど、見どころや話題も盛りだくさん。

気になる、チコちゃんが登場する時間帯ですが、紅白歌合戦でチコちゃんが出演する時間の詳細は、発表されていません。

チコちゃんの年齢は5歳。小さい子どもや小学生からも支持されている事を考えると、21時頃までに登場するのではないでしょうか。

さらに、紅白歌合戦のリハーサルの様子をメディアやスポーツ紙が報道。チコちゃんは、関ジャニ∞の曲前に絡みを展開。

主に村上信五さんが、チコちゃんからの容赦ないツッコミ攻撃を受け、タジタジとなっていたという話も・・・・

と、なるとチコちゃんの登場時間は、関ジャニ∞が歌う時間帯になる?ちなみに、既に発表されている曲順では、関ジャニ∞は【後半】の組に。

紅白歌合戦 曲順

【後半】
1 DA PUMP U.S.A.
2 いきものがかり じょいふる
3  AKB48 恋するフォーチュンクッキー
4 福山雅治 2018スペシャルメドレー
5 King & Prince シンデレラガール
6 Perfume future Pop 紅白SP
7 関ジャニ∞  ここに
8 欅坂46 ガラスを割れ!
9 三山ひろしいごっそ魂~けん玉世界記録への道、再び~
10 西野カナトリセツ
11 SEKAI NO OWARI  サザンカ
12 乃木坂46 帰り道は遠回りしたくなる
13 北島兄弟  ブラザー
北島三郎 まつり

これだと、チコちゃんの登場は21時以降!?今のところは、21時前から紅白歌合戦をチェックしておくという感じです。・・・・

スポンサーリンク


紅白歌合戦 チコちゃんの登場時間は?顔のCGは?

チコちゃんの登場時間のほかにも「ボーッと生きてんじゃねえよ!」と顔を赤らめ、蒸気を出して叫んでいる、あの顔はどうなるのかも気になります。

チコちゃんは、皆さんもご存じのとおり、顔がCGで体が着ぐるみ。紅白歌合戦の会場となるNHKホールで登場できるのでしょうか?

別の記事でも書きましたが、何年か前にアメリカの映画の祭典であるアカデミー賞で大ヒットした映画「Ted テッド」のテディベアが会場でプレゼンターを務めて話題になりました。

当時、受賞式をTVで見ていましたが、どのように登場させているのか、とても不思議でした。最新のTV技術であれば可能なのか?

普通に考えられるのは、顔もセットの着ぐるみか、別の場所で撮影しておく。あるいは、HNKホールと別会場の二元中継。

チコちゃんの登場時間とともに顔のCGはどうなるの、とっても気になります。紅白歌合戦のリハーサル風景を撮影した写真を見ると、顔とセットの着ぐるみか・・・・?

チコちゃんが実際に登場しないと何とも言えません。いずれにしても、今年の大晦日のNHK紅白歌合戦。見る楽しみが増えました。

まとめ

いかがでしたか。

今回は、2018年12月31日の放送、大晦日好例の第69回NHK紅白歌合戦に出演するチコちゃんの登場時間や顔のCGなど、気になることについてまとめてみました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする