メンバー お笑い芸人の経歴や本名は?歌ネタ王決定戦2018優勝で注目!


お笑い芸人コンビの「メンバー」が9月19日(水)にMBSで生放送された「歌ネタ王決定戦2018」で優勝。

優勝賞金は300万円。さらに、視聴者投票による「LINE賞」にも選ばれて、100万円相当の賞金も獲得。

優勝賞金とあわせて400万円を手にしたことに。ダークホース的な存在だった無名のお笑い芸人コンビ「メンバー」ニュースやメディアで取り上げられて話題です。

お笑い芸人「メンバー」の経歴・プロフィール、本名は?「歌ネタ王決定戦2018」とは?

今回は、そんなきになることを調べてみました。

スポンサーリンク



お笑いコンビ「メンバー」の経歴・プロフィール

山口提樹(やまぐちだいじゅ)写真 左
生年月日:1987年05月03日

身長/体重:162cm /57kg

血液型:AB型

出身地:島根県 益田市

趣味:ピアノ、格闘技を観ること

特技:似顔絵を描くこと

NSC大阪校 29期生(2010年)

潮圭太(うしおけいた) 写真右
生年月日:1987年06月16日

身長/体重:172cm /65kg

血液型:A型

出身地:島根県 益田市

趣味:キャッチボール、「北の国から」を観ること

特技:野球、習字

NSC大阪校 29期生(2010年)

山口提樹 やまぐちだいじゅ・・・めずらしい名前です。「メンバー」の二人は小学校時代からの同級性で2006年にコンビ結成。

半年ほどで一度は芸人活動を停止。2010年にコンビ名を変えて再活動しています。テレビやラジオのレギュラーは1本もなく、無名芸人の王道?アルバイト生活が長いようです。

過去の受賞歴も「第38回今宮戎マンザイ新人コンクール 新人漫才奨励賞」を受賞しているくらい。広島を拠点にして活動中ですが、お笑い業界では無名の存在に近いです。

スポンサーリンク


「歌ネタ王決定戦2018」について

歌ネタ王決定戦は、MBSテレビが2013年から年1回開催の「お笑いコンテスト」。決勝の様子は、会場から生中継形で放送されています。

ネタを「歌ネタ」に限定したコンテストで審査対象は「面白さと音楽性」

「歌ネタ」とは?

「歌ネタ」とは、いったいどんなものなのでしょうか?番組の公式サイトを見ると

「音楽要素があって面白いモノ」のようです。リズムに乗っているネタを「歌ネタ」と呼んでいる感じです。

「歌ネタ王決定戦2018」で優勝した「メンバー」は決勝でラップ調のリズムにのせた掛け合いの「歌ネタ」で勝負。100点満点を出す審査員もいました。

コンテスト優勝で一躍有名になったお笑いコンビ「メンバー」

旬なネタを作り続けないといけないハードルがありますが、これからの活動に注目です。

まとめ

今回は、9月19日(水)生放送「歌ネタ王決定戦2018」で優勝したお笑い芸人コンビ    「メンバー」について、経歴・プロフィールなどをまとめてみました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする