かが屋 お笑い芸人の経歴や本名は?キングオブコント2018で注目!


コント日本一を決める『キングオブコント2018』決勝戦は9月22日(土)18時55分からTBS系列で生放送されます。

今大会のエントリー総数は2490組。その中から準決勝に出場する32組が選出されました。

準決勝に出場するのは、相席スタート、阿佐ヶ谷姉妹、うしろシティ、うるとらブギーズ、 かが屋、かもめんたる、空気階段、Groovy Rubbish、クロスバー直撃、高校ズ

ザ・ギース、さらば青春の光、GAG、しずる、ジャルジャル、ジャングルポケット、    ゾフィー、大自然、滝音、だーりんず、チョコレートプラネット、ななまがり、ななめ45°

ニッポンの社長、ネルソンズ、ハナコ、マヂカルラブリー、モダンタイムス、やさしいズ、 や団、ロビンフット、わらふぢなるお

(※50音順)の32組。

決勝に進出する10組は?そしてキングとなって、優勝賞金1000万円を手にするのは?今から番組放送日が楽しみです。

今回は準決勝進出32組の中から、お笑いコンビ「かが屋」が気になったので、経歴・プロフィールなどを調べてみました。

スポンサーリンク


かが屋のプロフィール・本名と所属事務所

「かが屋」の所属事務所は、マセキ芸能社。事務所のオーディションで入っています。

マセキ芸能社といえば、いとうあさこ、出川哲郎、ニッチェなどがいる芸能事務所ですね。

スポンサーリンク


かが屋の経歴・コンビ結成からネタ作りまで

かが屋のコンビ結成は2015年。2人の出会いはコンビ二。

コンビ結成からネタ作りまでの話をスポーツ紙のとあるインタビューで明かしてします。(2016.11.9当時)

 --2人の出会いは

賀屋「僕が大学在学中に働いていたバイト先のコンビニで知り合いました」

加賀「彼は国立大学(東京学芸大)の学生でバイトリーダー。僕は岡山からギタリストを目指して上京したフリーターでした。

最初のころは共通点がないと思い、全く話をしたことがなかったのですが、忘年会で互いにお笑い好きと知り、意気投合しました」

--お笑い好きからプロの芸人になるまでは

賀屋「いつのまにか互いにネタを考え始めて、コンビを組むことになりました」

--ネタ作りは2人で

賀屋「(加賀)翔がアイデアを出して核となる部分を作ります。それを2人で話し合い、実際に演じながらネタを作ります」

--ネタの内容は

賀屋「日常の身近な“あるある”ネタです。将来は映像を取り入れたコントをやってみたいです」

--デビューは賀屋さんの大学卒業後

加賀「はい。お笑い養成所には行かず、事務所のオーディションで入れてもらいました」

--目標は

加賀「キングオブコントの決勝進出。2~3年以内に優勝したい」

賀屋「僕は安定した位置に定着できるよう頑張りたい。事務所ライブでは一番上になりたいですね」

--将来やりたいことは

加賀「僕は得意なギターを笑いに使えれば。何かの表現にぶつけたいですね」

賀屋「2人で話している夢は、NHK総合の朝の時間帯で、15分間の番組を帯(月~金)でやること。まさに究極の夢です」

2016年時点で「キングオブコント」の決勝進出を目標に。第一関門はクリア。今回は決勝進出して優勝することができるのか?

結果が楽しみです。

「キングオブコント2018」見逃し配信は?

さて「キングオブコント」を見逃した場合、見逃し配信はあるのでしょうか。過去の「キングオブコント」については、動画配信 サービス「Paravi(パラビ)」で独占初配信が決定しています。

「キングオブコント2018」も同サービスで配信される可能性はあると思います。

まとめ

いかがでしたか。今回は「キングオブコント2018」準決勝進出のお笑いコンビ「かが屋」について経歴・プロフィール、コンビ結成秘話などをまとめてみました。

よければ、参考にしてみてくだい。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする