とんだ林蘭(とんだばやしらん)プロフィールは?しゃべくり出演で注目!


『しゃべくり007』2019年1月7日(月)放送のゲストは、渡辺直美さん。彼女が2019年に注目のアーティストとて、とんだ林蘭(とんだばやしらん)さんを紹介。

なんでも、渡辺直美さんの中学時代の同級生がとんだ林蘭(とんだばやしらん)さんだとか。どんな人物か気になりますよね。

今回は、とんだ林蘭(とんだばやしらん)さんのプロフィールや番組内のトーク内容についてお伝えします。

スポンサーリンク


とんだ林蘭(とんだばやしらん)の出身校や身長は?

とんだ林蘭(とんだばやしらん)

生年月日 1987年11月22日

出身地  東京都足立区

出身校 文化服飾学院

身長  169cm


背が高いモデル体型ですね。なかなかの美人さんです。

とんだ林蘭(とんだばやしらん)は渡辺直美の同級生

とんだ林蘭(とんだばやしらん)さんは、足立区から茨城県に引っ越して石岡中学校に入学。その中学校の同級生が、渡辺直美さんなんです。

とんだ林蘭(とんだばやしらん)の仕事は?

とんだ林蘭(とんだばやしらん)さんは、お菓子や生肉、食べ物のコラージュを使い、独特な感性で作品を作り上げるアーティスト。

木村カエラさん、あいみょん、東京スカパラダイスオーケストラなどミュージシャンのCDジャケットを制作。紅白出演のあいみょんの衣装も彼女が手がけています。

また、ラフォーレ原宿のポスターを手掛け、ファッションブランドBEAMSともコラボするなど、今や大注目の人です。多くのファッション雑誌にアート作品が取り上げられています。

番組の中で、過去にチュートリアルライブツアーのグッズのデザインを担当したこともわかりました。トートバッグのデザインをしてもらったそうです。

とんだ林蘭(とんだばやしらん)の作品は?

今回、番組の中ではとんだ林蘭(とんだばやしらん)さん手掛けた作品が紹介されていました。

こちらの作品は、メガネブランドZoffのサングラス広告のビジュアル。とんだ林蘭(とんだばやしらん)さんによれば

「常識にとらわれず、いつでもどこでもサングラスをかけよう」というテーマで、外なのか中なのか分からない空間を演出したそうです。

まとめ

いかがでしたか。

今回は、『しゃべくり007』に出演した渡辺直美さん。彼女が2019年に注目のアーティストとて紹介した、とんだ林蘭(とんだばやしらん)さんについてまとめてみました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする