ローソン銀行の支店名が可愛すぎてヤバい?手数料やサービスも気になる!


コンビニエンスストアのローソンも銀行開業。コンビニの銀行といえば、セブン銀行が営業中ですが、ローソンも2018年9月10日に、「ローソン銀行」を開業したと発表されました。

銀行としての金融サービスについては、まだ詳細が不明な点もあります。でもSNSなどで話題になっているが、ローソン銀行の支店名。「可愛い」「面白すぎる」・・・・との声が多数。

いったいローソン銀行の支店名にはどんな名前が?ポイントサービスとかあるの?ローソン銀行のサービスはいつから?・・・・

そんな気になることについて調べてみました。

スポンサーリンク


ローソン銀行の支店名について

ローソン銀行の支店名は、ローソンで馴染みある商品の名前を支店名にしているとのこと。そして、預金口座の支店は、顧客の誕生月別に決定されるのです。

ローソン銀行|支店名(店番)一覧

誕生月 支店名 店番
 1月 おもち 201
 2月 チョコ 202
 3月 おすし 203
 4月 カフェ 204
 5月 おにぎり 205
 6月 サラダ 206
 7月 アイス 207
 8月 フルーツ 208
 9月 パスタ 209
10月 おべんとう 210
11月 スープ 211
12月 デザート 212

引用:ローソン銀行HP 支店名(店番)一覧

支店名を指定することができないので。それがかえって話題になった感じです。これで見ると、私は「デザート支店」・・・・・

お馴染み商品とかと聞いて、「Lチキ支店」「からあげくん支店」「マチカフェ支店」などの固有名詞を期待していたという声も。

それだと本当に面白すぎ!ということになりますが、銀行で金融業務を扱う関係上、もしかしたら所轄の金融庁と話し合いがあったこもしれませんね。

スポンサーリンク


ローソン銀行はいつからサービス開始?

ローソン銀行は、2018年9月10日に開業。では、実際に顧客サービス開始日はいつなのでしょうか?顧客向けのサービスの開始日2018年10月15日(予定)となっています。

ローソンと言えば「ポンタカード」。ローソン銀行の口座開設や利用で、ポンタポイントは貯まるのでしょうか?詳細は、まだわかりませんが楽天銀行と同様にポインサービスで顧客の囲い込みはあると思います。

まとめ

いかがでしたか。

今回は、2018年9月10日に「ローソン銀行」と開業したニュースから、話題になっている支店名をチェック。その他、サービス開始日や手数料などについてまとめてみました。

よければ、参考にしてください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする