チコちゃんがNHK紅白歌合戦に出場?CGや中の人が気になる!


毎年誰が出場者に選ばれるか話題になるNHK紅白歌合戦。

今年は、NHKのクイズバラエティー番組「チコちゃんに叱られる!」の人気キャラクター、チコちゃんの出演が“内定”したというニュースが。

コレ、話題になりますよね。私も「チコちゃんに叱られる!」が大好きで、録画して見ています。(時間帯でリアルタイムで見れないのが残念)

でも、チコちゃんと言えばCGがどうなっているのか?中の人は誰?とネットやSNSでいつも話題になっています。

はたして今年のNHK紅白歌合戦。チコちゃんは、どのように登場するのでしょうか?

今回は、そんな気になることについて調べてみました。

スポンサーリンク


「チコちゃんに叱られる!」について

念のため「チコちゃんに叱られる!」について紹介します。

なんでも知っている5歳のチコちゃん。顔はCGで着ぐるみの少女。(声は木村祐一さん)

ナインティナイン岡村隆史さんや、ゲストの解答者たちに、素朴なギモンを投げ掛けます。答えに詰まると、チコちゃんの顔が突然真っ赤になり巨大化。

「ボーっと生きてんじゃねえよ!」と叱られます・・・

ちなみに正解すると「チコってんじゃねえよ・・・」ほぼ正解だと

「普通に生きてんじゃねえよ・・・」と最近言い出しました。

その後で、森田美由紀アナウンサーの朴とつとしたナレーションで、専門家に答えを解説してもらうというクイズバラエティー番組。

2017年3月から単発で放送されましたが、2018年4月13日からレギュラー放送に。毎週金曜19:57 – 20:42で、再放送が土曜8:15 – 9:00

ただし、放送時間帯は各地域の放送局で違いがあるようです。

番組最後には、視聴者からのお便り紹介コーナー「陽だまりの縁側で…」が。この時に出てくる鳥、キョエちゃんも笑わせてくれます。

チコちゃんが紅白歌合戦に出場?

今年のNHKの顔となった。チコちゃん。紅白歌合戦に出場する歌手にからんでくる姿を想像すると、今からワクワクします。ナインティナインの岡村隆史さんの登場もあり?
ただ、ふと素朴なギモンも・・・・

チコちゃんは、顔がCGで体が着ぐるみ。紅白歌合戦の会場となるNHKホールで登場できるのでしょうか?

数年前、アメリカの映画の祭典であるアカデミー賞で大ヒットした映画「Ted テッド」が会場でプレゼンターを務めて話題になりました。

当時、受賞式をTVで見ていましたが、どのように登場させているかわかりませんでした。最新のTV技術で可能なのか?

あと考えられるのは、HNKホールと別会場の二元中継。これは普通に考えて可能ですよね。チコちゃん紅白歌合戦に出場のニュースが出たばかり。

調べてみましたが、詳しい情報は見つかりませんでした。新しい情報がわかったら追記します。

紅白歌合戦の中で「ボーっと生きてんじゃねーよ!」 が聞きたい!

NHK紅白歌合戦 2018 出場歌手予想は?

NHK紅白歌合戦 2018年の出場歌手予想はどうなのでしょうか?

まず有力とされているのが「U.S.A.」が大ヒット中のDA PUMP。もし出場が決まれば2002年以来なんと16年ぶりになるとか。

その他、デビュー20周年となる宇多田ヒカル、NHKの連続テレビ小説「まんぷく」の主題歌「あなたとトゥラッタッタ♪」を歌うDREAMS COME TRUEの出場も期待されています。

まとめ

今回は、NHKのクイズバラエティー番組「チコちゃんに叱られる!」の人気キャラクター、チコちゃんがNHK紅白歌合戦に出場内定!?

そんな話題から、気になることについてまとめてみました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする