浅野ゆう子行きつけ鉄板料理店の場所は?ヒルナンデスで話題に!


2018年9月20日(木)放送の「ヒルナンデス!」では、女優浅野ゆう子さんが出演。行きつけのお店として東京白金にある「甚六」を紹介していました。

オシャレで女性に人気の鉄板料理店「甚六」の場所は?常連脚に人気のメニューとは?

今回は、そんな気になることについて、まとめてみました。

スポンサーリンク


鉄板料理店「甚六」を浅野ゆう子が好きな理由とは?


鉄板料理店「甚六」で浅野ゆう子さんが注文したのが「ギョーザ焼き」オシャレな雰囲気の中で食べるのが好きだとか。

「甚六」ギョーザ焼きについて

「甚六ギョーザ焼き」はギョーザの中身を鉄板でパリッと焼いています。常連の人にも人気「甚六」オリジナルメニュー。

餃子のタネに、山芋を入れて粘りを出したお好み焼き生地を合わせて焼く名物料理。餃子のタレをつけて食べます。

「甚六」豚平焼きについて

浅野ゆう子さんが二品目に頼んだは「豚平焼き」

女性に大人気の「チーズ豚平焼き」たっぷりの卵にチーズを入れた生地で、塩・こしょうをきかせた豚肉を巻き、ふんわりと焼き上げた一品。

ケチャップ・ソース・マヨネーズで仕上げてあります。

卵もチーズトロトロで、それでいて豚肉は塩・こしょうが効いた味に。番組内でおいしさを絶賛していました。

ちなみに「チーズ豚平焼き」以外にも、「キムチ豚平焼き」があるそうです。

「甚六」たこ焼きについて

浅野ゆう子さん、他に注文するメニューとして「たこ焼き」を紹介していました。

甚六五目たこ焼き

中には、たこの他に揚げ玉や味付けしたコンニャクも入っているオリジナルの人気メニュー。

「甚六」のたこ焼きは、出し方が普通とは、違うとのこと。たこ焼きはソースや海苔をかけずに焼き上げた状態のままで、お客さんに提供しています。

その横にソースとマヨネーズを添えています。それぞれお好みでつけて食べるようにしています。

スポンサーリンク


浅野ゆう子に鉄板料理「甚六」を紹介した人とは?

鉄板料理「甚六」を浅野ゆう子さんに紹介したのは俳優の石田純一さん。当時はバブリーな時代で白金というオシャレな街。浅野さんいわく

「当時バブリーの申し子と言われていた石田純一さんに紹介して頂きました・・・・」

鉄板料理店「甚六」の場所・アクセス

住  所  東京都港区白金6-23-2

アクセス 恵比寿駅、広尾駅より徒歩10分                                                  白金台駅 目黒駅からタクシーでワンメーター                                           白金台駅から823m

営業時間 [月~土] 18:00~翌3:00 [日・祝] 18:00~24:00   ※ 日曜営業

定休日    月曜日(月曜日もしくは火曜日が祝祭日の場合は営業、翌平日休)

さいごに

いかがでしたか。

今回は、「ヒルナンデス」で紹介された浅野ゆう子さんが行きつけにしているお店、東京の白金台にある鉄板料理「甚六」について人気おすすめメニューや場所・アクセスなどをまとめてみました、

最後まで読んでいただき、ありがとうございっました。

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする