フジテレビ極タウンの後番組は?番組打ち切りの理由も気になる!


フジテレビ系列で現在放送されているバラエティー「世界!極タウンに住んでみる」
(毎週土曜の午後7:57から)が、9月15日で終了するというニュースがありました。

フジテレビの土曜午後8時といえば、22年間放送されて、2018年3月に惜しまれつつ放送を終了した『めちゃめちゃイケてるッ!』の放送時間帯の枠。

後継番組の番組は、世界中に存在する“極端に○○な町=極タウン”に番組のディレクターが実際に暮らしてみます。

そしてその町が「住めば都」となるのか検証する海外移住型体験バラエティー。

MCは、東野幸治さんがMCを務めていました。

10月から始まる土曜日8時枠の番組は?「極タウン」の番組打ち切りの理由は?など、今回はそんな気になることについて、調べてみました。

フジテレビ極タウン番組打ち切りの理由は?

実は、バラエティ番組「極タウン」は放送開始直後から、いろいろ言われていました。初回視聴率が、5.8%。

海外にある極端な街に、ディレクターが潜入するという内容。視聴者からは、ナスDという人気キャラ出演の『陸海空 地球征服するなんて』や『クレイジージャーニー』など、人気旅系バラエティに似てるという声が。

『新鮮味がない』という評判で、早い時期で「打ち切り」の噂が出ていました。

さらに番組内容にヤラセ疑惑も。第1回目の放送は「今はもうなくなってるかもしれない、砂漠のど真ん中にあるオアシスの街」をディレクターが訪れるという内容。

悪戦苦闘しながらひたすら砂漠を歩き続け、ついに街を発見するという、まるで奇跡的にたどり着けたかのような展開。

でも、その街はペルーのワカチナという名の街で、多くの旅行者が訪れる人気の観光地。道路も整備されていて、近くの街からタクシーで1行ける場所。いろいろなな旅行サイトでも紹介されていることが判明したのです。

現地を訪れたことのある旅行者から『ヤラセだ』と不満の声が上がる結果に。実は第1回目の放送から物議になり、前途多難な状況だったのです。

「俺たちひょうきん族」や「めちゃイケ」など、長寿番組を生み出してきたフジの土8。初回から躓いてしまった「極タウン」は、今後どれだけ放送を継続させることができるだろうか。

フジテレビ極タウンの後番組は?

フジテレビは、この秋にゴールデンタイム6本、プライムタイムで10本の番組変更を行ないます。「俺たちひょうきん族」を始め「めちゃイケ」など、かつては長寿番組を生み出したフジテレビの土曜日8時の番組。

「極タウン」の後番組は何なのでしょうか?

フジテレビのマスコミ向け会見では「調整中」とも話、公式HPで番組表を確認しても、土曜プレミアムなど特別番組しか掲載されていません。

TVを多くの人が見る時間帯。今後の発表に注目です。

まとめ

いかがでしたか。

今回は、フジテレビ系列で放送中されているるバラエティー「世界!極タウンに住んでみる」打ち切りのニュースから、番組打ち切りの理由や後番組についてまとめてみました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする