そっくりさん アプリで芸能人診断?ダウンロードや使い方を紹介!


普段の生活に欠かせなくなったスマホのアプリ。さまざまなシーンで活躍していますね。TV番組「王様のブランチ」では、渋谷の若者をリサーチ。

今、流行しているスマホのアプリを聞いてみると・・・・

「そっくりさん」というアプリを利用している10代が多数。どんなスマホアプリか気になりますね。

今回は、スマホアプリ「そっくりさん」のついてダウンロ―ドや使い方について調べてみました。

スポンサーリンク


「そっくりさん」スマホアプリについて

今、若い世代で話題のアプリ「そっくりさん」ビジネスに用いられる高度なAI技術を駆使して開発した有名人診断アプリ。

このアプリで人の顔撮すると、AIが顔の輪郭や目・鼻・口などの形を解析。似ている有名人・芸能人を教えてくれます。

俳優・女優・アイドル・アナウンサー・YouTuber・タレント・ミュージシャン・お笑い芸人・スポーツ選手など多数のカテゴリから正確に診断してくれます。

「王様のブランチ」番組内では、藤森慎吾さんの写真をアプリで撮影。すると藤森さんに似てる確率が96%。かなりの精度で自分に似ている有名人や芸能人が探せそうです。

渋谷の街中で、若い女性を中心に試していました。

仲間由紀恵さん率が86%、吉高由里子さん率87%など・・・・中には、新垣結衣さん率88%の人まで!本人は「似ていないでしょー」「恐れ多いでしょー」と恐縮していましたが・・・

有名芸能人に似ていると診断されて、みなさんメチャクチャうれしがっていました。

仲間同志や家族と一緒に使ったり、学校・職場・飲み会の時など、この「そっくりさん」というアプリを使えば、超盛り上がること間違いなしですね。

スポンサーリンク


「そっくりさん」スマホアプリの使い方

アプリ「そっくりさん」の使い方は簡単です。

1.性別とカテゴリを選択し、撮影開始ボタンをタップ。

2.カメラが起動するので顔を枠に収めて撮影ボタンをタップ。

たったこれだけであなたに似ている有名人を診断!

よく知らない人が出てきた時は名前をタップすると

その有名人の顔が表示されます。

面白ければ、シェアボタンでTwitterなど共有も可能!

「ちゃんと診断してるの?ランダムで出してるだけ?」と思う人は有名人の写真を用意して診断してみてください。

高い確率でその有名人の名前が出てくると思います!人工知能が顔の特徴を精密に判断しているので、一見似ていないようでも、どこか必ず似ている顔のポイントがあります。

撮影した写真は、このアプリの診断以外で利用されることはないので、利用も安心です。

「そっくりさん」スマホアプリのダウンロードについて

「そっくりさん」スマホアプリは、iOSデバイス向けApp Storeのみ利用可能です。

まとめ

いかがでしたか。

今回はTV「王様のブランチ」でも紹介され、一時はサーバーダウン!?でエラーになるほどの話題のスマホアプリ「そっくりさん」について、まとめてみました。

よければ、参考にしてみてくだい。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする