カメラを止めるな上映館はどこ?監督おすすめホラー映画3選も紹介!

日本のホラー映画「カメラを止めるな!」が話題です。2018年6月に東京のわずか2つの映画館で公開されると連日満席の大ヒット!

8月からは全国に順次拡大公開されて、口コミも拡散中です。TOHOシネマズやイオンシネマなど大手のシネコンでも上映決定。

ちなみに東京では3月末にオープンした都内最大級のシネコン、TOHOシネマズ日比谷で上映されています。

これだけ評判だと「カメラを止めるな!」はどんな内容?あらすじは?近くの映画館でも上映されるの・・・・など知りたくなりますね。

今回は、そんな気になる情報を調べて紹介しています。良ければ参考にしてみてください。




「カメラを止めるな!」について

監督と俳優養成スクール、ENBUゼミナールの「シネマプロジェクト」作品。、出演者は、オーディションで選ばれた無名の俳優達です。

冒頭から37分にも及ぶワンカット・シーンが話題になって2017年11月の先行上映で大反響。翌年、「ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2018」で、ゆうばりファンタランド大賞(観客賞)を受賞。

海外でも評判になった作品です。

「カメラを止めるな!」あらすじは

調べるとネタバレも含め、いろいろありました。でも、この作品は「ネタバレ厳禁」のマナーでSNSで拡散され、さらに口コミが広がってます。

この作品は、ぜひ近くの映画館で観て、面白さを体感して下さい。ということで公式ホームペ―ジのSTORYからです。

とある自主映画の撮影隊が山奥の廃墟でゾンビ映画を撮影していた。​本物を求める監督は中々OKを出さず、テイクは42テイクに達する。

そんな中、撮影隊に 本物のゾンビが襲いかかる大喜びで撮影を続ける監督、次々とゾンビ化していく撮影隊の面々。

”37分ワンシーン・ワンカットで描くノンストップ・ゾンビサバイバル!”……を撮ったヤツらの話。【公式ホームページより抜粋】

「カメラを止めるな!」上映館はどこ?

先ほど言ったように、東京の小さな映画館で公開されてから、口コミが拡がり全国拡大公開になりました。

皆さんが住んでいる地域の映画館でも公開されるかもしれません、

「カメラを止めるな!」上映館はコチラで
映画『カメラを止めるな!』劇場一覧

「カメラを止めるな!」監督おすすめホラー映画3選

「カメラを止めるな!」の監督は、短編映画で各地の映画祭に注目された上田慎一郎監督す。その上田慎一郎監督が、先日ラジオ番組に出演。

おすすめホラー映画3作品を紹介していました。、

おすすめホラー映画その1

「悪魔のいけにえ」
(トビー・フーパー監督)

おすすめホラー映画その2

「ナイト・オブ・ザ・リビングデッド」
(ジョージ・A・ロメロ監督)、「

おすすめホラー映画その3

「死霊のはらわた」
(サム・ライミ監督)

3作品とも後に人気になる監督のデビュー作か出世作で低予算で、無名の俳優を使っていて「カメラを止めるな!」とも接点があるとのこと。

興味がある方は要チェックです・・・

さいごに

いかがでしたか。

今回は、話題の映画「カメラを止めるな!」の上映館ほかの情報と、上田慎一郎監督がおすすめするホラー映画3本について紹介いました。

夏はホラー映画の季節。レンタルや動画配信サービスで気軽に映画を楽しめる時代ですが・・・・

「カメラを止めるな!」は劇場へ急げ!ですね、

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする